ほどほど なすがまま

今日のイーゼル

再掲です。

「カフス〜傷だらけの地図〜」

では

主人公がプールに投げ込まれていました。

‥大学の時に

体育会合宿を

那須塩原の温泉でやったんですけど。

気付いたら、プールにいたんですよね。

構造的な問題なのか

私たちが何か間違えたのか。

いずれにせよ焦りましたよね、

何しろ直前までお風呂だったわけですから

水着が‥。

なんだったんだろうあれ。

フィンランドでは

お寝坊さんを、水に放り込むことも

あるそうです。

みなさんの、平均睡眠時間はどれくらい?

「昔は結構、夜更かししてた」

いまも、かな?

夜はどのくらい、眠られてますか?

「‥‥」

あらら。

「夜更かしは嫌いです!よく寝て、ぱっちりと目が覚めます!」

ご家族もきっと、規則正しい生活なんでしょうね。

そんな話をしていたら、窓の外でザザーっと音が。

あらまあ、水をあげたばかりなのに。

ややっ。

でも、さっきまでは目立たなかかった

茄子の花が、こんなに大きく。

私が思っているより

ちょうど良い水やりになったのかも。

睡眠も

お水も

適量が、肝心みたいです。

あのN