みずひとつとっても

今朝のイーゼルクイズの答えです。

2は、つまり英語です。

レモングラスやパクチーは

好みの分かれるところ?かも。

でも

適した料理にあわせた時の香りは

たまりません!

近々

ゲウチャイに行こうかな。

喉が渇いたな

と、思う前に水を飲む。

熱中症予防の鉄則らしいです。

でも

喉渇きますよね!

携帯できる美味しいドリンク

自動販売機に並ぶドリンク

その気になれば

いつでもどこでも

水気はある現代。

喉が渇いても

わりと、手のうちようはあるみたいです。

だから

熱中症には

くれぐれも

御用心。

ところで

夏の花って

すごく濃い色じゃなくても

存在感ありますよね。

やわい葉っぱを大きく広げて

日にも水にも隙がない。

だから

ここいらへんで

広尾花壇にも

存在感のある「黄色」を‥。

って

ここのところずっと言ってますね(笑)。

みずひとつとっても

欠かせないものだし

とりかただって大事。

わかっていても、

なかなか

難しいです。

「冷たくて美味しい!結構なお味でした」

でも、

基本は

「飲みたい時に

美味しく感じられる」

が、よろしいようで。

のんびりやりましょう。

あのN