そろそろかな?

今朝のイーゼル

再掲です。

埼玉県某市の敬老イベントでは

仙人が持ってるような杖、貰えたんですよね。

「仙人様は、その時もらったのを

大事にしてるのかな?」なんて

当時の利用者さんと話してました。

「ハハ、そうかもしれませんな。霞をお召しの割には物持ちのよろしいことで。しかし私にとっての本命は、一緒にもらえる幾ばくかのお小遣い!それで、コレ(手をおチョコ持つ形にして、くいっと)ですよ。仙人には、まだまだ遠いようですなあ」

すでに90歳を超えてたおじいさまの

嬉しそうな笑顔が、今も鮮明に

思い出せます。

今日も今頃、集会所に行ってるかな?

日が経つごとに、カラフルさが増します。

って、あれは

お花じゃなくって

ゴーヤ、はじけちゃった‥。

でも、ちゃんと食べたのもありましたよ!

暑さ寒さも彼岸までとは

よく言ったもの。

美味なるものには事欠かない

クローバー広尾ですが

この時期になると、

輪をかけて多く

山海の味が届きます。

今日は

どれが出てくるのかな?

私の分は‥。

あのN