秋の味覚も「one more thing」(アップルだけに)

今朝のイーゼルクイズの答えです。

ハムって聞くと

銀魂の

公子を思い出します‥。

流れる雲

その模様が

知らせてくれてます。

秋が来た

秋が来た♫

葉の色付きまでは

もう少しかな。

紅葉より、一足さきに

お楽しみ。

なんてうたが

ついつい出てきちゃう。

なんでかったら

今年も

広尾のパティシエに

作ってもらったから!

「わたしの」大好物

アップルパイです。

①パイ生地はいつも手作り、ふんわりサクサク。

②秋の味覚ということで、りんごの他に

さつまいもも使っています。

なお、さつまいもはキャストの家族が

芋掘りでとってきたやつ!

③そして、卵は全卵。「りんご」「さつまいも」と

続けば、濃厚な味わいは必至。カスタードクリームは、しとやかに、さっぱりとね。

「買ってきたみたいやね」

あんぐり。

もちろん

ゲストにも大好評。

めでたしめでたし

‥あ

それから

もうひとつだけ。

秋といえばほら

も良いですよね。

今日は今日で

「抹茶のモンブラン」を作っていただきました!

「今日は何か、良いもんでるらしいわ」

「あ、まだ秘密らしい」

「じゃ、知らんぷりしとかんとね」

「いい。ほんとよ。栗も食べられるなんて」

秋は続くよ

まだまだ、この先も‥?

あのN