せんしゅうはじしゅう こんしゅうはじしゅk?

今朝のイーゼル

再掲です。

自由の女神が纏うもの

全てに、意味があります。

「まさか、あれを!」

ネオアメリカの威信

自由の女神ほ‥なんでもありません。

先週末には

保育士の筆記試験がありました。

広尾のキャストも受けたみたいですが

なーんにも心配してません。

試験対策ではないんですが

そんな彼女と一緒に

読んだ本がこれ。

「ユニバーサルデザイン」は

児童の分野を超え

幅広く、当てはまるんじゃないかな?

納得のいく内容が多かったです。

自他共に、いろいろとね。

さて

今日、参詣もありました

明治神宮・表参道。

明治節に向けて?

着々と準備が進んでいます。

いっぽう‥

同じ渋谷でも

これは

神南を曲がったところにありました。

今年はホームハロウィンだって。

同じ渋谷。同じ秋。

時期も 規模も 距離も

参道と、離れてないよね、

でも。人が変われば、催しも変わる。

今年は世界が変わってる。

ハロウィンといえば、渋谷!

そうです、

広尾の「トリックオアトリート」も

毎年、格別です。

スウェーデンのフランスのペルーのイギリスの。

子供におやつを用意するのが

楽しみでした。

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。

2020年ハロウィン

地域もともに。

とはいえ

何かあるのが、クローバー。

やはりここは

「食欲の秋」かな。

ね?

あのN