記事は追うけど 追われない日々

今朝のイーゼル

再掲です。

神の一手‥は、囲碁の漫画でしたね。

将棋盤にも

本榧ブランドとか

あるんでしょうかね。

油分の多さも

長持ちには、大事らしいですよ。

新聞を読み返されています。

何か、目新しいこと

あります?

「いやあ、ないですねえ。

トップに目に入ってくるのがさ、

『オリンピックなくなってさびしい』とかだから」

んー、ま、直近の話題っちゃ話題か。

でも渋谷区だと、けっこう身近な話では

ありますよね。

「そうだね、すぐそこでやるはずだったからね。

でも、世間で騒いでいることと

地元っていうか、我々が気にしていることとは

イコールかって言われるとさ」

それは確かに。

ハロウィンだって、温度差ありましたもんね。

「まあでも、そんな記事が並んでいるのを、こうやっ

て眺めてられるってのは、ある意味では

それが一番、楽って言い方は変だけど

ぜいたくな時間ではありますよ」

だってさ。

ゆったり時間が

流れています。

あのN