ホントのところは“カタチ”に出る?

今朝のイーゼル

再掲です。

ニンジンのカタチ

実際、色々あるみたいです。

「それ!あなたの描いてるにんじんは、昔はありませんでしたよ。私の頃のにんじんは、細長くて‥」

「あ、そうそうこれ!これがニンジンでしょう?」

朝の会で、さっそく

「にんじん談義」に

花が咲いていました。

「千切りにして、バラ肉と炒めて食べるのが

好きよ」

‥ゴクリ。

「タマゴを混ぜる?」

「ああ、混ぜてもいいわね。美味しい」

いやあー、これ

お昼前のレクリエーションとしては

結構、お腹にきますね(笑)。

農畜産業振興機構より。

ざっと数えただけでも

こんなにあるんですか。

種類の違いは、もちろんですが

面白いのは

カタチ、色艶によって、含まれる栄養が

変わってくるみたいですよ。

同じ種類の「にんじん」でも

数値の違いが

見た目に

出るんですかねえ。

朝、ピンポーン。

「あ、これ!

何かってことはないんだけどさ」

(ちゃんと許可はいただきました)。

渡すや否や、さっそうと。

何を言おうと

言うまいと。

ヒトって

カタチに

出ますねえ。

あのN