Twitter記念日〜ここ、どーしてこーなった?〜

今朝のイーゼル

再掲です。

去年もバウムクーヘンのこと書きましたが

ほんと、

ものの始まりって

わからないもんですね。

今朝Twitter見たらこんなお知らせが。

2018年の3月4日から、早いもんです。

ちょっと振り返ってみました。

クローバー参宮橋から

広尾にやってきたのが

2018年初頭。

管理者なってとりあえず、

何かやってみようと。

当時、神楽坂や代々木上原が

アメブロで盛り上がってたんです。

広尾は更新してた担当がやめちゃってたので、

わたしが引き継ぎました。

TwitterとInstagram始めたのもこの頃。

つまり、ぜんぶまねっこ(笑)。

そしたら

その年の社員会で

ビギナーズラック炸裂。

なんであれ

嬉しいですよね。

で、SNSを続けていたら

次の年

本社ブログがスタートしまして。

社命により

グループがみんな、

アメブロから

本社ブログにお引越ししました。

ご覧の通り、最初の頃は

みんな毎日更新してたんです。

よく「毎日更新すごいですね」と

言われますが、

ありがとうございます、でも

凄くないんです(笑)。

ウチのSNSご覧の方はお分かりかと。

ほぼ

個人の感想です‥。

でも

この自由さがあったからこそ

今日まで続けてこられたんです。

クローバー広尾で

よかった思ってます。

仕組み化する前に

SNS担当すると、

毎日はけっこう更新大変かもね。

その点広尾は

だいじょうぶ(笑)

これからも

思ったこと感じたことを

(なるべく)遠慮なく

発信していこうと思います!

本社ホームページほか

他のクローバーグループSNSも

よろしくお願い申し上げます。

あのN