昔の明治通りには、もっと生えてたらしいです

今朝のイーゼル

再掲です。

旧暦

じゃない?(笑)

でも、わかんないよね。

新しい読み方

新しいあて方

出てきてるし。

中目黒

某所の桜です。

川沿いが有名ですが、わたしのイチオシはここ。

地元の方ならご存知ですね、もうすぐ開花

楽しみです。

ところ変わって

クローバー広尾すぐそば、明治通りです。

この時期は、そりゃもう見事な

枝垂れです。

同じ通り、同じ品種の桜でも

それぞれだいぶ違って見えます。

日当たりとかが原因かな。

またまた

ところ変わって‥クローバー広尾のフロアです。

見つめる先には

「知ってた?」

「ええ、もちろん」

「どんなくさ?」

「それはほら、あれよ‥」

みなさん、地元に長くお住まいです。

私の知らない明治通りもたくさん

知ってるんだろうな。

「どんな花?んー思い出せない。見たことはあるよ、たぶんね」

そこ

はい。

「あ、そうだ。これだ」

思い出してくれみたい。

つくづく便利な時代

なんでも「つかいよう」ね。

あのN