ある日の雑談

今朝のイーゼル

再掲です。

1870年、これまた

「青天を衝け」の時代と

かぶりますね。

※私は、NHKの回し者ではありません。

はやりものだからつい、ね。

クローバーグループはドミナント経営。

コロナ警戒期になる前は

近い事業所間でのやりとりが、密でした。

今でもほら、こうして

陣中見舞いを届けてくれたりします。

お互い、キャストに支えてもらってる身。

長々とは無理ですが少しだけ、雑談しました。

今日のお題はずばり「新卒の歓迎会」だって。

‥歓迎会‥?

これは、2019年度の

社員会での一幕ですね。

こうした目的のもと、

クローバーグループでは

2018年から

新卒採用を始めています。

現在、グループとして最大の課題でもある

「キャストの定着率」。

今年もそういう拠点には、優先して、新卒が配属されます。

運転できる人がいない拠点は、

「ドライバーの確保」も課題です。

免許は持ってるけど、実際の運転は‥という声に応えて

今年からは「運転研修」もスタートしています。

「ハピネスの提供」目指して

クローバーグループは

いろんなことにチャレンジ中。

一つ一つの取り組みを任される管理者も

いろいろ、あるみたいですね。

ひとしきり話した後、

帰って行きました。

私もなにか、できるかな?

「歓迎」とのことなので、

前に良いなと思ったの

置いときます。

これなら

密にも

ならないでしょ?

あのN