たいけいてきなとらえかた

今朝のイーゼル

再掲です。

地域のなかのクローバー、

いつもありがとうございます。

わかりやすくまとめられた図。

これを見た段階でもう、アガってます。先日広尾キャストで話し合いをしたんですが

まあ、捗ったんじゃないかな?

場所ってほんと、大事ですよね‥。

グループ全体だと、

以前はこんな取り組みもありました。

コロナ禍でいまは「共有」「統一」

なかなか難しい現状です。

そして、

今春オープンの「学芸大学別邸」「成城学園」あわせると

クローバーグループ、実に12拠点にもなります。

順番に

デイ学芸大学。

広尾。

デイ麻布十番。

代々木上原。

参宮橋。

本八幡。

新宿。

神楽坂。

キッズの学芸大学とキッズの麻布十番。

さらには高崎でも、新たなオープンあるとか?

ドミナントの範疇超えてきてますね(笑)。

「グループの統一基準を作ろう」

そう言ってスタートした2020年も

あっというまに過ぎ去り。

今年はさらに先へ‥の方も

今年こそは‥のひとも

「今まで何があって、現状がどんな感じで、これからどうしていきたいのか」

振り返るためには

「体系的な把握」大事だと思います。

広尾としても

定期的に、体系的に振り返っていきたいと思います。

それにしてもなんだけど‥

みんなよく食べるのに。

身動きしづらいご時世なのに。

ちゃんと運動してるからかな?

クローバーにも

「何をするかより、誰とするか」なんて

言葉があります。

そして、言葉より

「姿」や「雰囲気」から

伝わってくることの方が

多いかもね。

特に、教える立場だと。

‥気をつけよ(笑)。

まずは、自己管理よね。

あのN