体感と実際

今朝のイーゼル

再掲です。

「ははあー、中央線ね。あの頃の話といえばさ。

私が記憶に残ってるのは、多摩の方の話だね」

「あの頃は『引っ越さないか?』って話が多くてねえ‥私もだいぶ誘われたよ

当時を知る人から人の流れの歴史を聞ける。

これもまた地域密着の良さ、ためになります。

あー。今日はそんな感じなのね。

春の日差しで、室内気温は上がりがち。

温度調気をつけないと。

新年度に新生活。

古巣を懐かしむ声、新天地を楽しむ声。

SNS賑わっていますね。

最近は、

別の道に進んだ同期とも

簡単に交信できる時代。

めくってみないとわかんない。

4月のうちは、多くの人が

刺激で満たされてるから。

行く前体験してから」

新天地の印象がぜんぜん違ってたって、

不思議に思う余裕はないかも。

これからです。

日が経つにつれて刺激は薄れ、

新生活にも慣れていきます。

ゲストもキャストも

そこはおなじじゃないかな。

でもね、ビフォーと

アフターは、違って当然。

だから

クローバー広尾では、常日頃から

「色んな視点を意識しよう」と

話しています。これがまた

難しいんだけどね‥

意識するためには

「経緯」とか「数値化」とかが役に立ちます

知ることって、ほんとに大事。

最初が肝心。

でも、先は長いんだ。

いくらでも修正ききますから、

焦らずいきましょう。

リノプロスの次は

ディアブロス‥。

あのN