打ち上げ花火の見方じゃないけど

今朝のイーゼル

再掲です。

「かひいさかん」

「かひちゃかん」

「かういちゃかん」

読み方諸説。、

「可否」って漢字をあてたのには

なにか、意味があったのかな。

某キャンパスで入構待ちを見ました。

こんなに人いるの初めて見たかも。

キャンパスだもんね。

人が集まる分消毒も手間かかるけど、

対策してくれてます。

「え、なに!新宿行くの?

折りたたみ傘持ってるから、貸してあげようか?」

と、声をかけてもらいました。

ありがとうございます!

でも、今日は自転車移動じゃないんですよ。

いつもの私を知ってて、それでお気遣い。

ありがたい。

人がいない駅にも

いい加減慣れました(笑)。

最近ここを良く通ります。

同じ建物でも

角度や天気によって

印象、変わりますね。

同じコーヒーでも

朝飲むか、夜飲むか。

外で飲むか、室内で飲むか。

はたまた

誰と飲むかでも

味、変わってきますよね。

蔓延防止期間まっただなかでも、

人と話す機会が(非接触でも)

増えてまして。

広がりに触れて、逆に

「普段」の自分の環境

考えるようになったかも。

外からじゃ

わかんないとこ

多いですよね‥。

あのN