イズムは むずい?

今朝のイーゼル

再掲です。

わたしの行ってる歯医者さんには水槽があって、

サメが泳いでます。

あの歯にゃ勝てません。

渋谷川を逆上る鴨さんたち。

行く先に子供でもいるのかな。

何か思うところがあるんでしょ。

「み も み ですね」

「上から読んでも、みもみ。下から読んでも、みもみ。ってCMもあるんですよ。こっちにくる時は、車窓からチューリップ畑を見ながら来られます」

「ようていざん、って読むのよ」

「行ったことある。山、好きだから」

「あほんと?!嬉しい!私らなんかはの頃は、飛行機なかったから、せいかんれんらくせんでねえ」

‥青函連絡船、かな。

千葉、北海道、などなど。

朝のひととき

あちこちの「イズム」が

のぞけます。

‥イズムか?これ。

「コツってあるんですか?」

「感覚でやっちゃってますねー笑」

受け継がれるイズムもあるようです。

積み重ねは時間かかるけど、

伝えたいもの

伝えて欲しいもの。

確実に、繋がってます。

クローバー広尾では

これからも

美味しいシフォンケーキが

食べられそうです。

シフォン主義‥。

あのN