お題は“gene“ with おだいじん

今朝のイーゼル、再掲です。

むかし浅草に「蛇骨湯」って銭湯がありまして。おじいちゃんと良く行きました、学校でその話をしたら「おうちにお風呂あるのになんで行くの?」って友達に言われましたね。‥考えもしなかったな(笑)逆にその子は良く知ってたもんだ。そんな思い出、あの頃はまだ背中に「観音様」の方も、結構いました。

こないだ観てきた映画。この頃のお風呂はもう、桶に湯を注いでたみたい。

うちのキャストの言うことにゃ、今回の映画に、知人というか、身内というか。ご先祖さままでたどっていくと‥が、舞台装置で出てるんだってさ。

へえー。

「これなんですよ、わかります?」

「はあー、うんうん」

おだいじん

集まる広尾。

ゲストとキャスト、今日のお題は、「GENE(遺伝、起源)」

なんちゃって。

あのN