気のせいて 陽気のせいて 気は急いて 急いては事を されどたっせい

今朝のイーゼル再掲です。

ラムネのほか、三ツ矢サイダーも歴史は長いです。むかしっからの“クールJAPAN”。

「ああー。これもあったわね」

ラムネの日ということで用意しました。優しい味です。

「ラムネなんて聞いちゃうと、もう夏って感じになるわ。夏祭りで飲むラムネ。わたあめをこんな(髪や手にくっつけ)にしたり、着物が破けるくらいに遊んだりして、ずいぶん怒られたわ」

でも、それが面白いんだよね。

「そうそう!だから楽しいの。花火もあがってねえ、楽しかったわ」

庭のあじさい今年もふくらんできた。

この紫陽花が咲いたら、いよいよ季節は夏へと変わる。

今年の夏は、どんな夏かな。

おっと。夏の前に、まだまだ何かありそうですね。

あのN