縄文スギィ?

今朝のイーゼル再掲です。 そうめんとてんぷら持って、河川敷でみんなで観たなあ‥。

今日は、縄文杉が発見された日だそうです。

名前は知ってるけどさて、どこにあるかご存知ですか?

縄文っていうくらいだから、縄文にあるんじゃないかって?

ん〜、まあ、間違いではないですね。

縄文時代からあります。

「ちょっとわからないなあ‥。でも、東京都ってことになるんじゃないですか?そういう島もありますよね」あ、鋭い指摘。そうなんですよ、沖ノ鳥島とか八丈島とかがそうですね。都の保養所もあります。でも、縄文杉は、他県なんですねえ。

「飛行機で行くんでしょ?沖縄」

んーだいぶ近いし、そういうイメージですね。

さて、正解は

とのことです。

そもそも屋久島が、鹿児島県なんですね。

東京じゃなくても「東京」多いから‥

んね?

あのN