夏は来る 割と等しく はうえばー?

今朝のイーゼル再掲です。有楽町線のカラーは何色でしょうか。大江戸線、副都心線は?
初夏の二子玉川。遠目にも、草木の感じが変わりゆくのを感じます。広いから尚更ね、目の端で受ける印象っていうのかな。

描き上がるのはイルカか、クジラか。

クジラってイルカ、イルカってクジラなんですよ。

なぁ〜に言ってんだ、ですって?

いえほんとうよ?サスケくん。

(本当です。生物学的にも)

「これとこれが、合わさって、捨てられる」

「それとそれはダメよ」

「でも色が同じだよ」

「同じ色でも違うのよ、そういうゲームじゃないの」

ゲスト同士の会話です。

カードゲームのルール説明って、けっこう難しいですよね。

私自身、ルールを覚えたっていうよりは

その時のその場のノリで、プレイしてた気がするな。

「こういう時は待つの。そうすると勝てるのよ」

‥だから、自分の経験を

他の人に伝える時は

「主語のおおきさ」に、気をつけなきゃって思います。

よく似たパターンはあっても、同じケースはひとつとしてないから。

‥ついやっちゃうけどね。でも、やんないままよりは

いいかな?

「ほら、順番よ」

あのN