ワシより強くねー?

今朝のイーゼル再掲です。 「いい大学に入りたい。いいとこに住みたい。いい生活がしたい!」こういうのも多いですね。ないものに憧れる、立派な「夢」だと思います。

「私の父親も、あゆが好きでね!この時期はいっつも釣りに行ってたわ」

「そうですよね!塩振って、焼いて。美味しいですもんね!」

はい、今日のわたしは朝からはらぺこです。

レクリエーション、旬の食べ物の話題ばっかりなんだもん(笑)

「あゆといえば和菓子もあるのよ」

「あ、知ってるわよ。ノリがちょっと利いてるのが、おいしくてね」

ほらまたあ!

食の話題ばっか続くのはともかくとして‥盛り上がるだけの「痕跡」を見つけたかもしれません。

レクリエーションが「イベント」なら、却って楽なんですよ。彼ら彼女らには、普通にお話ししててもゲストが合いの手を入れてくれるのです。

もちろんゲストあってのキャストなんですけどね。

それでもここ1年くらいで

今日のブログのタイトルの言葉、すごく思い浮かべるようになりました。

「うーむ‥アイツ(ら)、ワシより強くねー?」

わたしだって、まだまだ(笑)嬉しさ半分の思い上がり、どうぞお聞き流しくださいませ。

あのN