教わることばかりです

今朝のイーゼル再掲です。 そういえば昨日「疾風!アイアンリーガー」を観ました。今思えば、超豪華声優陣‥。あの頃はJリーグも開幕して数年。画面がピカピカしてて「あ、ピカチュウまだなんだ」と思いました。

見慣れた野菜が、普段あまり見慣れない形で。

「トウモロコシも、甘いものは糖度20とかあるんですよ」

「むこさんが、畑から持ってきてくれたのを、ハモニカでね‥」

糖度?

ハモニカ?

知らないことばかりです。

今年は、クローバーグループの評価シートが

様式変更されました。

集計しやすくなったかな?

アナウンスが5月末だったのですが、そこは広尾のキャストたち。短期間でも例年より早く、しかもきっちり仕上げてくれました。

集計後、本部から返ってきたシートをもとに

順次フィードバックもおこなっています。

この手の評価ってね、毎回すごく考えさせられますよ。

え?あ、いえ

キャストはもう、一年でちゃんと

見えるもの、カタチで出してくれたから。

問題は、コッチです。

コッチがそれに応えられているか、です。

「評価する方」が試されますね。

こう書いてくれるってことは、つまり

こういうことかな。それとも、ああいうことかな。

気づかなかった、あるいは置き去りにしていた

こちらの課題が浮き彫りに。

でもできることはそんなに多くなくて。その中でも

考え続ける、試し続ける。

合っていようと間違っていようとね。

ヒィハァ。

教わるばかりです。

あのN