ちょっとずつ変わってるみたい

今朝のイーゼル再掲です。 そういえば、よん、いち、にー、ろく‥そんなCMも子供の頃、アニメの合間によく流れてました。ゲームセンターCXでも行ってたような。

渋谷の街並みもどんどん変わります(ここ、港区だけどね)。

ん?

あー、これか。そうね、何ごとも、ちょっとずつ変わるのよね。

「変わりましたねえ、だいぶ」

‥なんだろう。年季の違いですね。

なんだろうといえば。

同じ字、同じ言葉でも

違って見える、聞こえるのはなんだろう。

私は、そうだな‥。

今のご時世。皆さんは、どうですか?

正当化なんて、する暇もあらばこそ。

「正統」と見なされがちなものが集まる街かもしれません。

でも、正統の移り変わりもまた激しい街なのよね。

毎日通るたんび、どこかで何かが変わってる。

「真実」って、なんだろ。なんてね。

あのN