あのへん たかそうですね 〜目の付けどこには、理由があります〜

今朝のイーゼル再掲です。 3月までは、クローバーグループ全体でミーティングしてました。いろんな言葉が飛び交うのですが‥コテコテの関西弁は少なかったな。

「高いですねえ〜あのへんは」

オペラシティだもんね。

「わぁーあのへんもかすんでる」

そりゃまあ、新宿副都心ですから。

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。

今日はゲストの目線が

妙に、高いところへ?

「だってさあ〜、まいっにちニュースで見るじゃないよ。

一昨年はほんと、近所から何から

大変だったんだから」

この辺も高そうですね‥いや

地価もそうだろうけども。

やけに高所を探る視線はなるほど、今年の天気を見て

2019年を思い出したからだったんですね。

たしかにまだ記憶に新しい。東京はまだしも、隣接圏では

影響が残ってるところもあるとか。

どこからの眺めでしょう?

東京といえば高層ビル群。

でも渋谷区といえばそう、谷「たに」なんです。

秋本番になる前、いまのうちから

考えといた方がよさそうです。

高層建築か‥。

そういえば、渋谷はまだ舞台になってないわね。

あのN