よそおい≠よそおい

今朝のイーゼル再掲です。 「ロード・オブ・ザ・リング」で、山の頂に篝火をたいて遠距離通信する場面がありました。日本でも昔はやってたらしいですが、当時の人は「お、あっちはもう朝だな」とか思ったのかな。

入所系の施設以外でも、5月から従事者接種ができるようになりました。私も先月‥それにより、てもとには接種券が2枚。

今後も各地で接種は続きます、滞りなく進みますように。

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。

色々ありげなご時世です。

ご時世どころか

グループ内を見回すだけで

色々ありげです(笑)

でも、こういう時こそ

温故知新。

「他人は己ならず。そのつもりで、時代を生きるのよ。そうやってはじめて、見えてくるものもあるの。見えてくるって言うのとも違うかもね、これでいいって思えてくるって感じかしらね」

うーん、勉強になりますそのたたずまい。

よそおい=装い≠他所追い(よそおい)

って感じ?

「あら、うまいこと言いますこと。でも、あなたがたはまだまだ。まーだーまーだーお積みあそばせ」

‥はい。

なにごとも経験‥か。

あのN