地元のことって案外

今朝のイーゼル再掲です。 「もう少し見ていたかったのかもしれないな‥この街の、未来を」このセリフ、さて何の映画からでしょう。
梅雨が‥明けた!
はやくも蝉の声が聞こえます。

「‥ねえ」

「ん?」

「ここさ、本町だよね」

「ああ、そうですねえ」

「なのに、代々木警察署って言うんだよね」

「あ、そうだな。はは、なんでかな」

「昔はこのへんまで代々木だったの。代々木は広い」

「はあーそうか、そうだったかな」

「私も昔っから、代々木警察署って呼んでるねえ」

以下、Wikipediaより

ですって。

んー、最初は新宿だったのかな?

なんか、最後までふわっとした会話でした。

「まあ、だいぶ変わったから、わかんないわね。

昔はこんなじゃなかったのよ、渋谷も。

あれよあれよというまにだわ」

最近風に言うと「よもやよもや」か(笑)。

のんきなもんです、地元民の方々は。

こういうのでいいんだよこういうので。

デイの醍醐味、こういうのを聞けることだと思ってますです。

あのN