「今日ばかりは、ルパンもコナンもゴエモンもさぁ」

今朝のイーゼル再掲です。 「空中都市」って響きがスパイシーですよね。こんなに辛くて、インカ帝国!?

わざわざ写しはしませんが

渋谷の街のそこかしこ、お巡りさんが歩いてます。

まるで「メタルギアソリッド」みたい。

「待たせたな‥」ってことなのかな。

写しはしませんが。

いま、秋田県警のパトカーとすれ違いました。

ほんとのほんと、全国から

ここ東京に集まってるようです。

「今日は大変だねー!

ルパンもコナンもゴエモンもさぁ、おうちから出ないでテレビ観てたほうがいいねー」

あら!コナンをご存知ですか!

「そうだよー、もう何十年もみてるもん」

え?何十年?

コナンはコナンでも、シュワルツェネッガーのやつ?

「えー?違うよ!ネクタイ持って、ピアノの発表会みたいな服着てる子の」

‥江戸川くんですね。

そっかー。

コナンが始まったのもう、30年近く前か。

わたし

金田一派だったのよね。

まあそれはさておき

今日の渋谷の感じだと

天下の怪盗も、名探偵も

「画面越し」のオリンピック観戦が

よさげです。

「あれーでも、千葉県警が来てないね。だってルパンでさあ」

‥詳しいなこの人。

まあ埼玉県警だけどね。

あのN