こうしてこうしした〜登壇を終えて〜

今朝のイーゼル再掲です。やんばるのソーキそば、食べたいな。サーターアンダギーも。

渋谷区でzoom研修会があった同日。

渋谷介護サポートセンターさんが開催する

勉強会にも参加させていただいたんです。

なんとこちらでは、講師として

発信をさせていただきました。

クローバーグループとしても初、

私としても渋谷区で初のことで緊張もありましたが、

あたたかい雰囲気で迎え入れていただき、まことに

ありがとうございました!

2019年末から

緊急事態宣言、法改正を経て

今に至るまで。

居宅四大サービス

(訪問看護、訪問介護、通所介護、福祉用具)が

どのような「今」を迎えているか。

各方面の講師陣からのお話し、たいへん勉強になりました。

ホームページのほうで資料も出るみたいだし

細かい内容は、ともかくとして‥

「これからの世代を迎えるにあたり、現場の、採用や育成もする事業者として、どのようにされていますか?」

質疑応答のとき、そんな言葉をいただきました。

詳細はさておき、

私の口から「でも何より、みんなと仕事するのがいま、

楽しいんですよね」

この言葉が出たのが、

エポックメイキングでした。

なんのこっちゃ。

まとまりませんが、そんな感じ!

あのN