ひなた と ひかげ で、温度差

今朝のイーゼル再掲です。 車内備えつけの日除けのシェード、子供の頃はおろすのに勇気が要りました。

今日はくもりがち。

もう8月ですが、日が当たらないだけで

気温も違う気がします。

ところで、ニュースに出てくる、あの人の大群は

どこにいるんでしょう?

このへん、よく来ます?

「いやーあんまり来ないねえ。近くだから、歩けばすぐなんだけど。‥顔見知りばっかだし、今は特に、行かないかもね」

あー。

たしかに。

「テントがいっぱい。オリンピックのためかね」

(写真には映ってないけど)そうですね。とんがってて、特徴的なテントです。

数の分だけ人がいるのかは、わかんないけどね。

「そうだね。そこは、クエスチョンマークだね」

そう、実際のところはクエスチョンマークです。

ひなたとひかげの温度差みたいなものかな。

その場にいれば、すぐにわかるんだけどね。

あのN