ベランダでーる

今朝のイーゼル再掲です。 イーゼルの陰影が、8月のそれになりましたね。

スクランブル交差点(厳密には違います」。

猛暑の日差しで

スクランブルスクエアもヒートアップ?

みなさん、対策しっかりして

スクランブル(緊急出動)のお世話に

ならないようにしましょうね。

「ほら、あそこ。『エンバジャ・デール』」って書いてあるわよ?レプブリカ、デール、ぺ、ルー」

アルファベットで言えばこれ、ほぼ合ってますよね。

クローバー広尾は

渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。

向かい側は

ペルー大使館です。

マチュピチュも、ペルー。

「ほら!こんなに育ったわよ」
「ああー、冷たくて気持ち!虹が出てるわよ」
「これやったらひとやすみね」

「あら、いい風じゃないの」

んじゃ、次のお水お願いしてもいいですか?

「それはどうかしら」

それはどうかしら?(笑)まあ、いいか。

ゆっくりどうぞ。

夏は来ぬ。

陽射しに草花、水しぶき。

じかに感じる日々のなか、

記憶以上に

気持ちが残る。

‥かも、ね。

「おかわりいただける?」

はーい、ただいま。

あのN