たとえば雨上がりには

今朝のイーゼル再掲です。 少しではありますが、広尾花壇にもハーブ系が植わってます‥試してみようかな(自分で)。

昨夜から今朝にかけて、だいぶ降りました。

雨粒受けて、しなる植物。強いから大丈夫、

でも、少しは支えさせてもらいます。

「雨ね。今日はこれにしたら?」

これ?

へえ。書いてるんだ。元の歌詞にアレンジしてあるのかな?

「アレンジって、英語?英語は面白い。これはわたしの思い出よ。いろーんなことあったから、雨降ると思い出す」

なるほどねえ。

じゃあみんなで歌うのも、アリかもね。

頭の中は思い思いに、でも、みんな一緒に。

楽しいかもね。

その日その日で、そういうの。

「これもあるわよ」

ありがとう。でも、今日はわたしも

雨をひいきしたいかな。

あのN