かげん ひかげん 良きかげん

今朝のイーゼル再掲です。 最近のインスタントは本当に美味しいですが、「探偵物語」のあの、サイフォン的なのにも憧れます。まああれは最後に‥ですけど。

オリンピックのその後で。東京にやってきたのは

台風ばりの大風でした。やっぱり何かの影響なのかな?

詳しくはわかりませんが、

広尾花壇のキバナコスモスもたなびいてました。

でも段々とまた、首を持ち上げてきました。

ひかげん

みずかげん

かぜかげん?

どうやら、開花も遠くなさそうです。

「んー。ちょっと熱いかもと思ったけど、ちょうどいいね!」

あら、ありがとうございます。

いつもコーヒーの加減には厳しいから。

それとも、私を気遣って

手加減してくれたのかな?

切れ味鋭いのを隠してくれたとか。

「そんなそんな。なまくらですよ(笑)」

おっと見事な切り返し。ナマクラだなんて、ご謙遜。

そういう加減、見習います。

あのN