○年ひとむかし

今朝のイーゼルクイズの答えです。 たとえ那由他の位まで飛ぼうともシャカのてのひらの上‥ならば、十万億土の彼方まで!そして突き抜けすぎると失ってしまう矢‥さながら「亢龍悔いあり」ってことでしょうか。懐かしい(笑)。
「うわぁ、よくとったねこんなに」
2017年の今日。ドライブで和田堀公園へ行った時、みんなで集めたセミの抜け殻です。

お次は2018年。

‥そういえば、今日はベルばらの日でした。

「すごい。これ、誰が書いたの?」それはね‥
続いて、去年の今頃の写真。

ああー、そうでした。

去年は帝京だったんだ。

今年は二松学舎がだいぶ健闘してくれましたね。

さて栄冠は誰の手に?

きょねん。

ことし。

「あら、大人っぽくなったねー!」

‥そうですか?

「そうよ、目元が変わったわよ」

目元が変わったってさ。

ワンタッチで、一年前にも

何年前にもひとっ飛び。

広尾発の、そんな時間。

あのN