大人も子供も夏の終わりの風物詩といえばやっぱり

今朝のイーゼル再掲です。 ‥ミモザって、そうだったんですね。調べないとわからないこと、何て多いことか。

9月になっても暑さは続くでしょうが、ひとまずあと2日で

8月は終わり。暦の上での夏は、あと2日ってことですね。

涼しい室内、読書もはかどる?

あとで「感想」聞いてみようかしら。

「感想?はは、感想文?宿題みたいだねえ、懐かしいねえ」

いやいや、そんなたいそうな‥ん?

宿題か‥。

私、ものぐさだったので、逆に

夏休みが始まると同時に一切合切

やっつけてましたね(笑)ほんと、やっつけ。

知らなかったな‥子供の頃は。

大人になったら、宿題どころか

毎日、毎月、お仕事で。

さてみなさん。それぞれこの夏

課題、宿題の進捗は

いかがですか?

なによ。

‥まあ、大人の場合は

夏の終わりに限らず

日々、ですね。

あのN