ひざし きざし めざし

今朝のイーゼル再掲です。「休養」イコール「働かない」ではない。‥「働けない」か。とくに昨今では。

クローバー広尾の程近く。

秋の優しい日差しのなか、明治通りの桜並木はちょっぴり色づいてました。

夏の戻りはいつか、なんて言ってた日々が懐かしい。

優しい日差し、でもそれは間違いなく、不可逆のきざし。

どんどん季節が変わります。

それとはあんま関係無いけどさ(笑)

昨日もレインボーブリッジ行ったんです、

レインボーブリッジ。

晴れてるとやっぱり見晴らしいいですね。

「ここを屋形船に乗ってまっすぐいくと、浅草に着くのよ。それでご飯食べて帰る‥なんてよくやってたわね。懐かしいわ」

へぇー。

浅草は馴染み深いけど、屋形船は乗ったことないな。

吾妻橋近くからの遊覧船は乗ったことある。

あれ、小豆沢の方まで行くんですよねたしか‥。

また、行けるようになる日が早く来るといいな。

「なんて話をしているうちに、現世に帰ってきましたよ」

とは、ゲストの言です。

たしかに

橋からの景色に較べたら、都心はまさに現世のたたずまい。

でも、ぱっと見はともかく

走る車の種類とか、立て看板とか

変化はそこかしこで見てとれます。

(メザシがなかったので、アユです)。

最近はクローバーのチャットワークも連日賑やか。

グラデーションのように変化してるから

意識するのがちょっと難しい。でも

何もかもが、去年とは明確に違います。

そんな中でも

何が必要で、何をすべきか

目指すものを忘れないようにしたいです。

あのN