継ぎ目のない移り変わり

今朝のイーゼル再掲です。「漫然と口に物を運ぶな。何を前にし、何を食べているのか意識しろ。それが命 喰う者に課せられた責任。義務と知れ」 だそうです。

近所の駅で、エスカレーターが整備工事されてました。

いつのまにか階段がなくなって、

自動化された設備もメンテの時期に。

時間の流れひっきりなし。

わー。近所にて。

「この辺の生協で、タネを買ったんですよ。綺麗に咲いてきたわね」

そうなんですね。

「綺麗に咲いてるねえー。タマスダレ」

あ、これがタマスダレかあ。

さても文金高島田‥じゃなくて

南京玉すだれ。

あの二つ、似てません?

「あったかいのが、美味しく感じる時期ですね」

なるほど、そんなところにも(今日はここんとこじゃ比較的気温も高いけど)変化が。

変化は起きているけど「いつ」起きたかは、わからない。

キリがないから、いつ起きたかにこだわることもない?

でも、気にし始めると、気になるもの。

あのN