またよろこばしからずや

今朝のイーゼル再掲です。 しんてきけんちょうと言ってな‥互いが証人よ。

近所にて。

「んまあー、横浜は行ったことあるけど、レインボーブリッジは初めてね。東京から出ないから!ありがとねぇー」

だそうです。

かと思えば

「そこ、まっすぐいくと

大久保彦左衛門ですよ」

え?

「ほら、いっしんたすけの」

「近所だったんでね。

三光坂は雪のとき良く、

敷物持ってったもんです。

うえからすべるんですよ、みんなしてね」

最近でこそ来てないものの、いわば

勝手知ったるかつての庭。

そうなんです、いつだって

こっちが教えてもらう側。

ちょうだいちょうだい

そういうの、もっとちょうだい。

あのN