ここで仕入れる知識、意外と多いです

今朝のイーゼル再掲です。 人はなぜ山に登るのか‥の答えって、つまり「その時すでに行動は終わっているんだっ」てことですよね。一般向けにはああ言ってるってことで(笑)。

「五月雨を 集めてはやし‥」

「最上川」

「正解!では、最上川は何県を流れる川でしょう」

「‥へ?」

「○○県」

「正解!」

てな具合で、都道府県かるたです。

名前は知ってる、でもその先は?

意外に‥意外になんですよね。

だから私たちも「へぇー」が、多いです。

知ったら、来て、見て、さわってみたい。

早くそういう時期になるといいな。

※最上川は山形県を流れています。

お。

あのN