いち、にい、さん、そ‥

今朝のイーゼル再掲です。 幾人ものゲストに、この歌をうたってもらいました。だから、レコードの歌声よりも、あのときのあの人たちの歌声が私の「りんごの唄」なんです。イントネーションもそのままに、いつでも思い返せます。

ひねって

まわして

‥っと。

息、してますか?

「え?‥なによ急に。してるに決まってるじゃない、体操もちゃんとしてます。

心配しなくてもやってるわよぉちゃんと。

そんな、あなたたちみたいに軽業はしないの!飛んだり跳ねたりしないの」

いやいや(笑)これは失礼しました‥というのが、つものやり取り。

でもね、言い方はともかく冗談で聞いたわけでもないんです。

動作の時ね、呼吸を乱さないように

息を止めて、無理をしないように

というのが、大事なんですって。

特にほら

「マスクトレーニング」って

一流選手でもキツいですからね。

毎日の運動だから‥

そこも、気がかりです。

あのN