あそこってあれがあったよね

今朝のイーゼル再掲です。
広尾文庫より。やっぱり18巻でした。19巻の背表紙が番神ですね。ちなみに「in the blue sky」は17巻。

あきばれよ ここはしぶやく だけれども

せんたくものが あらかわく わね。

「ああ、はい、はい‥そうだね、あそこはあれがあったねえ」

ご家族とのやりとり。

昔話でしょうか。

一方、レクの方では

「大宮には何があるでしょう?」

「大宮‥埼玉県だね。大きな街だ」

そうです。翔んで埼玉でも、浦和と

仲良くしてましたね(笑)

鉄道博物館が、大宮にあります。

ん?

「あ、山形のある駅のホームには、これがいるんですよ!」

これ、ウシ‥?

いやいや、そんなわけ

‥ほんとだ。わかる。

意外に再現できてる。

「でしょ?!ありがとうございます!ね?みなさん、この絵のクオリティ高かったみたいですよ!」

ちえっ、新人いじりサポートしようと思ったのに

なんか悔しい。

このへん好きなんだー。昔から。

「そうなんか?あたしも、元気な時はよく散歩するな。明治神宮ぐるりね」

なるほどね。このへん、風情ありますよね。

あらー、フジタヴァンテのあったところも

だいぶ変わりましたね。

「フジ‥?なんじゃそれ」

あ、学研読んでて知ったんだけどね。

アミューズメントパークがあって

「アミュ‥」

これこれ。こういう時間が

醍醐味なんです。

もう少し私の昔話、聞いてくださいね、

あのN