「空気が澄む」って、こんな感じ?

今朝のイーゼル再掲です。 せん とおく‥せんとおく‥せんとく‥せんとぁく‥せんたく。

夏に撮っといた画像‥ではなく昨日撮ったものです。

一見、暑い日のようにも見えますが

この時で15℃くらいでした。

ひまわり、こんな時期まで

咲いててくれるんですね。

もちろん夏のような枝ぶり?ではなく、でもなんだか夏よりくっきり、はっきり見える気がしました。

寒くなると「空気が澄んでいる」って言葉を聞くようになります。その現象は科学的にも説明できるそうですが‥

高い高い青空と、ひまわり。

夏に見るのとは、なんとなーく違うよね。

って

ゲストと話してました。

あのN