ここを過ぎれば11月ですね

今朝のイーゼル再掲です。ボクがそう思って動くのは
当然でしょう?
・・これも忠誠心のあらわれ・・
お許しを・・!」
「!」

はい。

今日はハロウィンですね。本家?の渋谷では

ステイホームが推奨されてます。

でもせっかくのハロウィンだし、昨日は

地元恵比寿、名店のケーキを用意しました。

午後は午後で、

「おうちハロウィン in クローバー広尾」

たのしみたいと思ってます。

昨日の晩から、渋谷の街も厳戒態勢。

警備の顔ぶれも増えてきてます。

何せ今年は日本のイベントともかぶってますからね。

そういえばこんな記事を見ました。時代ですね‥

是が非か?と問われたら、

憲法にも法律にも明文化されてない以上

「公共の福祉に反しない限りで」自由にしたらいい

としか、解答がないですよね。

問題はそこじゃなくて

この話題が記事になったり、問題提起として成立すること自体

ひと昔前は考えられなかった。その変化は

良いこともあり、そうでもないこともあり。

明日から11月。静かに、でも着実に

社会の変化、生活の変化が進んでいます。

見栄えの良い

聴こえ良いことが

見栄えの良い、聴こえ良い未来を

運んでくるとは限らない。

かといって、くさしてばかりもなんだかね。

確かなことは、現実は

トリックだけでは乗り切れない、ってこと。

だからこそいかにトリートしていくか。

そこが肝腎みたいです。

※この場合の「トリック」と、

TRICK or TREATのトリックは、別物です。

あのN