ちょびっとずつのっかります

今朝のイーゼル再掲です。 ‥そういえば

昔クローバー神楽坂にいたキャスト、

麺に造詣が深くてですね‥。

いただいたものの中にうどんもあるんですよ。

こりゃ、今日のお昼は期待して良いかも!?

なんか、気づいたらこのアイコンがありました。

割と誰でもなれるみたいですけどね。

せっかくですから、乗っかります。

雑多な感じで。「介護」カテゴリないし。医療と健康でもないし。

「このへん、八王子かね?」

そうそう。わかります?

「よくわかります。いたから」

言ってた場所はどのへん?

「もっとね、高尾のふもと」

そっかー。

ゲストも馴染みのある高尾、話の種をいただいたら乗っかりたくなるもの。

そんなときも、広尾と高尾は同じ東京なので

恵比寿経由でアクセス1時間足らず。ぱっと行けます。

神宮前みたい。

途中の道(6号路)は、人もまばらで

本格的な山道ですが

山頂もこんな感じ。

ロープウェイ、整理券配ってましたよ。

お土産も買って

流行りの指定席。普通車輌でも座れるんですけど、ひとあじ違くて快適でした。

あれだけ「山」なのに、電車に乗れば

50分弱で新宿。それも高尾のいいところ。

「乗り場も、表参道みたいに混んでますね」

そうなのよ。今度は一緒にいきましょうかね。

甲州街道で行けば、日帰りできるかも。

「いや」

え?

「気持ちはありがたいですが、意外に、大変ですよ‥運転手も1人じゃない方がいいです」

なんか言葉に重みがあるぞ。さすが経験者。

やってみないと、わからない。

そしてやってみようとして、初めて

わかることばかり。

乗っかる時には、本気の覚悟も必要みたいです。

新キャストが描いてくれた絵。うまいね‥片手間では、とても真似できない。

あのN