「こう言ってる」より「そうしてる」

今朝のイーゼル再掲です。この頃、友達の家族が渡独してまして‥お父さんの学会の用事でね。いろんな話で盛り上がったな。そういうのって忘れないものです。世界がもう少し落ち着いたら、一緒に行って案内してもらうつもり。出不精の友人を引っ張り出すのは骨かもだけどね。

「今日の音楽は、何がいいかしらね!」

年齢はただの数字でしかない。

‥それを口にするだけなら簡単。

そういう話をただ、耳にするのと

目の当たりにするのとでは、印象が

全然違います。

‥写真もいいけど、肉眼でね(笑)。

みなさんもですからね。

私が、みなさんと同じくらいの年になる頃

どんなかな。

なりたいな。ならなくちゃ。

絶対なってやる‥ってこんなこと言ってると

「力んでなるもんじゃないわよ、なってるだけよ」

とか言われそう。

その言葉すら「なってる人」に言われないと

感じ入りません。

あのN