ありがとう オマージュ

今朝のイーゼル再掲です。 思い出した‥ケナフ=ルキーニだ。ミカドはボードゲームから、ロッキーはポークと分けて考えるため、それぞれ名付けられたそうです。
「あーらなんだか、素敵なものが置いてあるじゃない」
「どれにする?」「あら!いいの?」

おやつまで、待ってくださいね(笑)

ハンドメイドの合間合間に

昔ながらの、ミスドもね。

恵比寿が最寄りのクローバー広尾。池袋ミスドまで

ドアトゥドアで足を伸ばして。買うのも含めて

戻ってくるまで全行程50分弱(新宿靖国通りにもあるんだけど電車ダイヤで迷いどころ。今回はブクロにしました)。

そんなにかけてまで

今回何でミスドにしたかというと、先日

こんな記事を読みました。

最初読んだ時、令和の影響は私の好物にまで

及んでいたのか‥という気持ちになりました。

でも、よく読むと少し違くて

戦略的成功にもちゃんと触れてるんですよね。

「いいじゃない、こんなにあるんだし」

いや、だからおやつまで待ってね(笑)。

令和の情勢変化は、飲食業界だけの問題じゃなく

介護業界でも、というかクローバーグループでも。

年々拠点ごとに顕著な違いが広がっています。

‥ミスドの記事とかぶるんですよ状況が。

「規模に中身(実績)が追いついてるか」ってとこと

「攻勢のかけ方」。どっちも大事ですね。

この人たちは純粋に喜んでそうですが‥

大ファンであり、リスペクトするミスドにならう。

良いところ、うまくいってるところを真似る。

真似るってある意味、最大限の敬意だもんね。

そして「真似る」から「学ぶ」へ。

‥ブログに関しては

広尾のにこだわらなくていいと思うけど(笑)。

何でも、遅すぎることはない。

「いいじゃないのよー、だって美味しそうじゃない」

まだやってるよ‥早すぎますってば。

折れるのを待つ戦略でしょうか?じゃあ

地力がモノを言いますね‥。

あのN