きっかけ

今朝のイーゼル再掲です。 めんたいこ添えてあっても美味しいですね。

ご近所さんとこで

きれいな紫を見ました。

お母上が好きだった花とのこと。

黄色い蝶が寄ってきました。

昔から、この種の蝶が寄ってくるみたい。

そして今朝。別のご近所さんから

「おはよう!これ、少しまだあるんだけど

良かったら使って!」

お庭ケア用品。

ふーむ‥。タイミングかな?

夏の少し前

渋谷区のオレンジ活動でいただいた

キバナコスモスの種。

ご覧の通り、広尾花壇にて

11月の今でもきれいに咲いてくれてます。

‥そうね、次は

私の思い出の花を

植えてみようかな。

‥っていうような話を

デイの人にすると、助けてくれるわけです。

「あー、いいね花植えるの。

私の好きなのも植えていい?」

もちろんですとも。

きっかけはいつも、そんな感じ。

近所があるっていいですね。

あのN