そっと‥

今朝のイーゼル再掲です。 人類の歴史を考えると、デジタル機器の発明ってほんとパラダイムシフトですよね。まあわりとずれますけど‥いろんな理由で(笑)。

そっと覗いてみてごらん。

渋谷駅のまわり、工事が続いています。

ここへ来て‥ではありません。

去年も一昨年もずーっと、工事しています。

有名だから「都市」なんじゃなくて

変え続ける、変わり続けるから「都市」

なのかな?と思います。

そっと覗いて‥

「後ろの人聞いてるわよ、話しかけてくればいいのにね」

ばれた(笑)こっそりしなくても

この部屋くらいなら、聞こえるけどね。

「‥だから私がいるときはいつもそばにいてくれるの」

「そ。でもそんなもんじゃない?」

「そうかしらね、こっちとしては1人でなんでもやってたほうが気兼ねしなくていいんじゃないかって思う半分ありがたい半分申し訳ない半分」

「それはそうよね」

みんなで

お友誼しているようです。

話の内容よりも

話す相手と、聞く相手

なのかな。

あのN