地元の人に、魅力を聞いてみた

今朝のイーゼル再掲です。 最近フランス語を少しやってます。久々なので四苦八苦してますが、「ルイブライユ」さんと聞いてどんな綴りかなと思います。loui「s」だよね?ね?

今年も盛り上がりました、箱根駅伝。

クローバー広尾は

渋谷にある

地域密着型のデイサービス。

そう

青学も、國學院も渋谷です(笑)

だもんで

近所の方の話題も自然とそれになります。

もちろん、クローバー広尾でもね。

地元の人はどう思ってるんでしょ。

1.駅伝お好き?

「大好き!ついついみちゃう!」

2.どんなところがお好き?

「一生懸命なところ!年取るとあんな必死になって走ることないでしょ?!」

3.ひいきの学校はありますか?

「特定の『ここ』っていう学校はありません」

あそう(笑)

4.今回、地元校が大活躍でしたけど

それについてどうですか?

「何か差し上げたいくらいよ!!!あ、シラフよ?本気よ?あなたと同じ気持ちよ!!!」

聞くまでもなかったようですね。

じゃ、ズバリ

5.駅伝の魅力は?

「走ってる人の気持ちが見えるからいいのよ。その気持ちで最後までターって走ってったら、勝つのよ。いけるかなーいけないかなーっていうところを見てると、こっちが体に力こもっちゃうのよね」

おもいのほかいろいろ聞けました、

ありがとうございます。

‥今年の青学は圧勝でしたけど、

勝つべくして勝ったようにも見えました。

それだけの事積んできたのねっていう。ほんと尊敬。

何が欲しい?志望、確認?

駅伝も終わり、御用始の時期となりました。

ニュースを観てもまだまだ油断はできません。

クローバー広尾はゲストキャスト問わず

東京出身だけじゃないですが、

みんな気をつけてくれてます。

「その気持ちで最後まで」が、だいじだもんね。

それはそれ

これはこれ。地元の味

ご馳走になりまーす(笑)。

あのN