余すとこなく‥

今朝のイーゼル再掲です。 この年は、あの有名な「シャネルの5番」の年でもあるようです。

全国のりんご生産量は順に

青森県、長野県、そして山形県だそうです。

そしてりんごの消費量は、山形県、青森県‥とか。

でも、東京での消費量一位は

広尾!かどうかわかりませんが(笑)

そのくらい、よく食べてます。

「重さ2キロはあるよ!」(2キロあるとは言ってない)「あらほんと!コレは2キロあるわ!」

おいしいおやつにしてもよし。

そのままいただいてもよし。

でも、「食べる分だけ」が、

大事ですよね。

衣服と同じです。

「‥これは、なんですか?」アボカドです。「あぼ‥それは、甘いんですか?」

甘くはないかもしれませんが、美味しいし栄養たっぷり。

そしてタネまで‥余すとこなく使えます。

あのN