嬉しい招待状

今朝のイーゼル再掲です。潜望鏡っていうのかな?好きでしたね。そんな複雑なつくりじゃなくても、クリア板をバケツの底に貼って見るだけでワクワクしたものです。
唐突ですがハチ公像です。テレビで見るのと違う?その通り、白根博物館バージョンです。

ブログでも書いたように、地元の博物館から

招待状が届きました。

ありがたい。

クローバー広尾は、渋谷区広尾にある

地域密着型のデイサービス。常日頃から

地域のために‥と思ってその実、

地域に支えてもらってばかりです。

町内活動もそう。

フラワーアレンジメントもそう。

今はお休み中だけど、

保育園とのあれこれもそう。

ほんと、いつもお世話になりっぱなしです。

連日ニュースで取り沙汰される医療福祉の現状。

無論クローバーグループも、例外ではなく‥。

唯一残った広尾だって、連日予断を許しません。

「唯一残った」のは、

集まるみなさま方が、気をつけてくださってるおかげです。同時に、

何よりも「運」が良かった。何かが守ってくれたからだ‥と感じずにはいはいられません。

守られてる。そして、守りたい。

「折角のご招待、足を運ぶ場所に失礼のないように」

徒歩圏内の博物館。よく行っていた場所なので、

換気他衛生環境パーペキなのはよく知ってます。

だからこちらも、

①マスク着用、三密回避

などの基本はもちろん。

②参加は現在広尾利用に絞って頂いてるゲストのみ

となりました。

あのN