明日は‥

今朝のイーゼル再掲です。 パラパラと‥今日の東京、午前中は降ったり止んだりになりそうかな?

庭の草花もだいぶ開いて来ました。

季節を感じます。

そして

明日は‥ね。

私はそうね、ずっと「ワイヤレスイヤホン」

欲しいって言ってたからそれにしようかと。

お手頃なのをね(笑)。誕生日とはまた別で。

母の日に限らず。

ゲストに対しても勿論ですが

近くにいても、すでにいなくても。

たとえ「あわなかった」としても。

自分が感謝を感じているなら(ここ大事。どんな関係性でも、無理にすることはない)‥

なんでもいい。別にモノじゃなくてもいい。

気持ちが大事と思うんですよね。

記念日ってそれを確認する、そんな扱いで

全然いいんじゃないかな?

だって、「感謝すべき」と思っている相手に

感謝して、一番報われるのは

他ならぬ自分なんだから。

だから「いつも感謝してますから

別にその日に祝わなくても」これも、

ひとりひとりの自由だと思います(笑)。

世の中には色々な「カンケイ」があるんだなと。

クローバーに来て、学べたことのひとつです。

あのN