あなたはどっち?

今朝のイーゼル再掲です。 アールグレイは大人の味?ダージリンを飲むことが多かったかなあ。客人には、プリンスオブウェールズがよかろう‥田中秀幸さんの名演です。
ルピナスガーデン(一部デルフィニウム)。

雨の森林公園も乙なものでした。

天の恵みを受けた植物たちはいつもより

色がはっきりしてる気もして。

ところで‥

雨と

行楽

といえば

まあ、根拠はないんですけど。言いますよね。

「自分はこっちだなー、って人はいますか?

私はですね、昔は晴れ男だと思ってたけど

最近は、雨男なんじゃないかと‥」

と、キャストは申しております。

うちのゲストなんかは、よく話題にあがった

世代じゃないかな?

「晴れ!私は根っからの、晴れ女!」

「晴れ男ですねえ、よく言われます」

「わたし雨女」

あら、そうですか?

「うん。雨降ると嬉しい」

ほほー。

でもね、私も雨の日に紅茶飲むのが

好きでしたね。

紅茶じゃなくてもいいんだ、牛乳とバウムクーヘン、

ドーナツとかがあれば(注文多い)。

「いいねそれ」

でしょう?

雨という「雰囲気」を楽しんでたのかなあ。

振り返ると、そう思います。

グレンミラーの歌みたく、雰囲気ってありますよね。

交通事情とかいろいろありますけど

みなさんは、どっちの方が‥でしょうか。

あのN